詩と創作・思索のひろば

ドキドキギュンギュンダイアリーです!!!

Fork me on GitHub

YAPC::Asia Tokyo 2013 に行ってきた

前回の感想であんなこと書いておいてなんなんだけど、今年は発表するネタがなくて観客としての参加でした! 日々の仕事に追われていてはいけませんねー。それでも、何度か名前を呼ばれる機会があって、ありがたい限りでした。

会場にいると、ツイッターを開いてる人もいるんだけど、ふつうにコード書いてる人もいて、tokuhirom さんとかモジュールのリリースまでしてるわけで、そういうのを見ていると、いつものことながら YAPC 後はやる気がでる。

全部しっかりと聞けたわけじゃなく、あとからスライドを読んだりして、以下のが面白かった。特に大規模研修は、(規模は違えど)はてなでも毎年開催されているインターンが近そうで、いろいろと参考になりそうです。

来年の開催は未定とのことで、京都に住んでる自分は年一のイベントだからと張り切って新幹線に乗ってるのだけれど、そもそももうちょっと別の機会にも東京なりへ行かなきゃいかんなあと思いました。

はてなで一緒に働きませんか?