詩と創作・思索のひろば

ドキドキギュンギュンダイアリーです!!!

Fork me on GitHub

Kyoto.pm に行ってきた

せっかく近場でこういう会があるというので何か話したかったけど前日に社内発表があったりしてなかなか意識が上がらず当日出勤するみたいにして会社に行った。その前日の発表というのが ORM を使わないウェブアプリの書き方の事例紹介だったので、nekokak さんの話が非常におもしろかった。会社の同僚もそう感じてたと思う。

Kyoto.pm 自体は活気があって楽しかった。何といっても shiba_yu36 くんがうまくやってたと思う。僕は若い人に関しては「俺が育てた」的態度を取ることが多いのだけど、彼に限ってはそうではない。shiba_yu36 はもともと立派な人でした。

懇親会では Cside くんに久しぶりに会ったので「最近どうよwww」みたいに話し掛けてみたら逆に励まされるみたいになってしまった。というか覚えてもらっていて安心した。年下にはできてる人が多いと思う。

今度そういう場があるから準備しよう、みたいなのができないので LT のネタとかは思いついたら発表の機会を待たずにスライドだけ作っておけばいいかもと思った。

はてなで一緒に働きませんか?