詩と創作・思索のひろば

ドキドキギュンギュンダイアリーです!!!

Fork me on GitHub

思い出の本 - Win32 APIオフィシャルリファレンス

あなたのキャリアに影響を与えた本は何ですか? 著名エンジニアの方々に聞いてみた【第三弾】 - Findy Engineer Lab - ファインディエンジニアラボ

寄稿しました。これを書くにあたって、なにか思い出に残ってる本はあるかなー、と考えて最初に思いついたのがこの本だった。

ビルの表紙ね。この本が学校の図書館にあって、これを読みながら通学したりしていた。 学校の前のバス停で読んでたら知らない先輩に「それ面白いん?w」ってからかうように聞かれて、面白いから読んでるに決まってんだろ、お前はなにがおかしいんだと思ったが、 今思いかえせばこんな本外で読んでたらおかしい気はする。まあまあ分厚かったので。

ちなみにこれを使いこなしてたわけじゃなくて、ほとんどはただ読んでいただけだった。HWND ってなんだろう……そんなエキゾチシズムですよね。

そのころの様子がなぜかこの記事にも登場しています: CTOになったToriです。せっかくの機会なのでエンジニアとしてのキャリアを振り返ってみました - Findy Engineer Lab - ファインディエンジニアラボ

はてなで一緒に働きませんか?